学校ブログ

お知らせ 2024,03,06 6年生の卒業を祝う会 ~全校児童による~

全校で6年生の卒業をお祝いしました。

中心となって進めたのは、5年生。進行は、代表委員と計画委員です。

各学年の発表は、とても楽しく心のこもった内容ばかりでした…。

これまでの6年間の思い出がよみがえってkます。

下学年の声掛けに、6年生は一緒に踊ったり、楽しんだり…。

みんなの期待に答える6年生の姿は、とても素敵で頼もしく感じました。

みんなが大好きな6年生をお祝いできて、全校がとても嬉しそうでした。

掲示物の一部です。

1年生による6年生の似顔絵もありました。

NEW 2024,03,05 新通学班編成&一斉下校

次年度の通学班の編成を行いました。

6年生が卒業となるため、班長は5年生以下が務めます。

新たに入る1年生も班に入ります。

今日の一斉下校では、新班長のもと下校しました。

6年生の皆さん、一年間ありがとうございました。

最後まで見守ってくださいね。

一斉下校です。

6年生は、最後尾につきます。

お知らせ 2024,03,04 オーストラリアの小学生との交流 ~6-1英語~ 

英語の時間に、6年生の児童が、オーストラリアの小学生とオンラインで交流をしました。

日本のことを紹介したり、互いに質問をしあったりして、それぞれの生活や文化に触れることができました。

遠い外国とリアルタイムでつながり、伝え合えたことは、子どもたちにとって貴重な時間になりました。

 

ハート 2024,03,01 ひなまつり献立です

今日の給食は、

・ちらし寿司

・鰆の西京焼き

・すまし汁

・桜もち でした。

3月3日はひな祭りです。鴻巣市は「ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇」が全国的にも有名です。

今日は、ひなまつりを祝う献立でした。

キラキラ 2024,03,01 おそうじ隊の活動

今日は、体育館の上を掃除しました。

いつもはなかなか入らない場所なので、ほこりがいっぱいです。

卒業式も近くなってきましたので・・・ピカピカにします!