2023年4月の記事一覧

NEW 2023,04,27 交通安全教室(1年・3年) ~自分の身を守る~

交通安全教室が行われました。

1年生は、横断歩道の正しい渡り方を学びました。

3年生は、自転車の正しい乗り方を教わりました。

箕田小の学区は、とても交通量が多いので、十分に気をつけなくてはなりません。

自分の身は自分で守るという気持ちを一人一人がもって、みんなで安全に過ごしましょう。

NEW 2023,04,26 一年生を迎える会 ~ようこそ箕田小へ~

朝、体育館で一年生を迎える会が行われました。

はじめに児童会長と副会長の任命式を行いました。

その後、迎える会が始まりました。

司会進行は、計画委員です。

計画委員の言葉や各学年からの歓迎の言葉、そして1年生からのお礼の言葉があり、とてもあたたかみのある素敵な会になりました。

困っている子がいたら、いつでもだれもが手を差し伸べられる箕田っ子です。

一年生にたくさん声をかけてあげてくださいね。

NEW 2023,04,25 緑化委員会出動! ~バラの鉢植え~

2時休みに、緑化委員会が集まり、バラの花を新たな鉢に植え替えました。

バラは、フラワーセンターからいただいたものです。

植え替えた花は、各教室に届け、飾ってもらいました。

とても素敵なバラの鉢ができました。

NEW 2023,04,24 球技大会オリエンテーション ~6年~

いよいよ球技大会に向けて練習が始まります。

今日は、昼休みにオリエンテーションが行われました。

担当する先生方の紹介と挨拶がありました。

今からとてもワクワクします。

5月の大会に向けて、一人一人が力を発揮できるよう頑張りましょう!

また、チーム力も磨いていきましょうね。