カテゴリ:平成29年度

全校ボランティア活動

11月11日(土)に全校ボランティア活動が行われました。

1,2年生は校内の清掃活動、3~6年生は地域の資源回収を行いました。

子どもたち一人一人が学校のため、地域のために進んで取り組むことができました。

  

花いっぱい集会

  

6月13日(火)に花いっぱい集会が行われました。小雨が降る中でしたが、みんなで協力して色とりどりの花々を校内いっぱいに植えることができました。また、たくさんのボランティアさんにもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

町たんけん(2年生)

6月14日(水)に、2年生が生活科の学習で町たんけんに出かけました。箕田小周辺の施設を訪問し、学校のまわりには、どんなお店や施設があるかをさぐってきました。建物の中を見学させていただき、どんな仕事をしているところなのかなど、ふだん外から見ているだけではわからないことを教えていただきました。

訪問先の方々には、児童の質問に丁寧に答えていただき、充実した時間を過ごすことができました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

  

 

プール開き

6月16日(金)にプール開きが行われました。
今年も安全に事故なく、水泳の学習が実施できるようするために、約束事を確認したり、安全祈願をしたりしました。水泳学習の約束「かぶとむし」を守って安全に楽しく学習し、泳ぐ力を伸ばしましょう!!

か・・かけない  ぶ・・ふざけない   と・・とびこまない  む・・むりをしない  し・・しゃべらない