2021年8月の記事一覧

2学期始業式

本日(8月30日)から2学期のスタートです。子どもたちは元気に登校できました。8月に入り急激な感染拡大を受け、過ごし方の工夫を余儀なくされたことと思いますが、子どもたちの明るい笑顔や楽しく友達と過ごす姿に安堵しました。

始業式は、感染予防の観点から放送で行いました。校長先生からは東京オリンピックのさまざまな競技の活躍などから、スポーツの素晴らしさについてのお話や、引き続きマスクの着用、定期的な手洗いうがいの徹底など感染予防に努めることについてお話がありました。

児童代表の言葉では、2学期のめあてを読んでもらいました。2人とも素晴らしい態度で発表ができました。箕田っ子全員が、目標をもち、達成に向けて努力し続ける2学期になればと思います。

当面の間、厳しい局面が続くと思われますが、保護者の皆様におかれましても、お体には十分留意していただき、引き続き本校教育活動へのご支援をお願いいたします。