2023年7月の記事一覧

NEW 2023,07,28 現在工事中 ~よりよい環境に向けて~

東校舎の防水工事もが本格的になってきました。

連日の猛暑の中、工事を担当する方々が一生懸命に工事に取り組んでいます。

お疲れ様です。

また、中校舎(りんどう学級と2年生の校舎)の2階と3階の男子トイレ個室の洋式化も進んでいます。

3階は本日終了。2階は来週にも洋式トイレが入ります。

NEW 2023,07,25 夏の職員研修④ ~片付け 職員作業~

今日は、校内にあるいすや机、テーブルなどを移動しました。

使用できなくなった机やいすは、倉庫に片付けます。

テープルは、会議室で使用するため、移動しました。

また放送室や小部屋の整理整頓も行いました。

日頃は忙しくて、なかなか手が付かなかった場所も夏休みはみんなで片付けることができ、とてもすっきりしました。

NEW 2023,07,24 夏の職員研修② ~ICT研修~

はじめに、1学期のタブレットの使用について全体で振り返りました。

そして、その後、1学期、それぞれのクラス・学年でどのようにICTを活用したのか、実践を発表し合いながら共有しました。

さまざまな活用方法を知ることができ、次学期への取組の参考になりました。

NEW 2023,07,24 夏の職員研修① ~職員作業~

学校は夏休みですが、職員はまだまだ夏休みとはなりません。

今日は、朝からテント等の用具の移動を行いました。

体育館倉庫からプール横の倉庫へ。

プール横倉庫から体育館倉庫へ。

あまりの暑さのため、途中、給水所をつくって水分補給をしながらの作業となりました。

遠足 2023,07,22 林間学校㉒ ~解散式~

無事に林間学校から帰ってきました。

たくさんの方のお出迎えを受け、子どもたちはみんな元気な顔になりました。(ありがとうございます!)

たくさん思い出を胸に林間学校は終わります。

仲間との宿泊体験は、一生忘れられない思い出になりますね。

お家でもたくさんお土産話をしてください。

それでは、明日から楽しい夏休み。安全に楽しく過ごしてください。

 

テーマ 「自立と自律」  ~自然、友情絆を深める林間学校~  全員で達成することができました。

保護者の皆様のご理解・ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。