2019年8月の記事一覧

2学期始業式

29日は、2学期の始業式です。長かった夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が響いています。

始業式では、校長先生から「2学期は、考えたことを進んで実行できるようにしましょう」という話がありました。また、代表の児童が、2学期頑張りたいことを発表しました。頑張ろうという意欲にあふれ、2学期の始まりが楽しみになる素晴らしい発表でした。始業式の後は各クラスで、2学期の目標や夏休みの思い出を話し合う様子が見られました。

生活のリズムを整えて、元気に学校生活が送れるようにしていきたいと思います。そして、いろいろなことに進んで挑戦し、努力できる2学期にしていきましょう。

5年生 林間学校

7月25~27日の2泊3日で、5年生の林間学校が実施されました。志賀高原のさわやかな気候の中で、ハイキングやキャンプファイヤーなどを行い、充実した活動ができました。

 5年生全員が参加し、楽しく充実した林間学校になりました。ご家庭での事前準備や体調管理などのご協力ありがとうございました。3日間の集団行動で様々な経験をした5年生は、また一段とたくましく成長しました。

【1日目】

 

【2日目】

 

【3日目】