2018年6月の記事一覧

1学期末の授業参観・懇談会

6月27日、28日に1学期末の授業参観・懇談会が実施されました。

梅雨の中休みの暑い日でしたが、どの学級も多くの保護者の方に参観いただきありがとうございました。

今回の授業参観では、一斉に道徳の授業を公開しました。子どもたちは、テーマに沿って一生懸命考えたり、話し合ったりしていました。いろいろなものの見方や考え方を学び、心を成長させるよい学習になったと思います。

 

 

歯磨き指導

今月の生活目標は「歯をしっかりみがこう」です。

どのクラスでも、養護教諭の丸岡先生と一緒に歯のみがき方の学習をしています。

みがき残しがあったところを歯ブラシでみがき直すと、みんなピカピカの歯になりました。

これからもしっかり歯みがきをして、歯を大事にしていきましょう。

 

 

水泳学習が始まりました

6月18日から水泳学習が始まりました。

まだ水が少し冷たいですが、天気の良い日はプールから歓声が聞こえています。

1年生も初めてのプールでの学習に、一生懸命取り組んでいました。

 

 

今年最初のたてわり遊び

6月13日(水)

今年度最初のたてわり給食とたてわり遊びをしました。1年生から6年生までが入るたてわり班を作って活動します。

各班の6年生がリーダーとなり、班ごとに給食を食べた後、楽しく遊びました。

 

 

運動会大成功!

6月2日(土)の運動会は大成功で終了しました。

今年は白組が優勝、赤組が準優勝でしたが、勝ち負け以上に子どもたちの真剣で一生懸命な姿がたくさんありました。

保護者や地域のみなさまの温かな声援とご協力に感謝申し上げます。