2023年12月の記事一覧

お知らせ 2023,12,27 よい年をお迎えください ✨

今日で学校も終わります。

明日から年末年始にかけて学校は閉庁日となります。

休みの間は、花の水やりやウサギの世話などで地域ボランティアの皆様にはお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えください。

王冠 2023,12,22 みんなの願いが届くといいな… ~Merry Christmas!~

1階事務室前廊下の「クリスマスのコーナー」にはみんなの願いを書いたカードが貼られています。

「ゲームがほしい」「ぬいぐるみがほしいな」「おばあちゃんがげんきでいますように」「家族が元気で過ごせますように」「世界が平和でありますように」…。

全校の子ども達の、思い思いの願いです。みんなの願いがかないますように…。

お知らせ 2023,12,22 第2学期終業式 ~冬休みに向けて~

今日で2学期が終わります。

終業式は体育館で行いました。全体で集まる式は、久しぶりです。

2学期のの振り返りと冬休みに向けての話を全体で聞きました。

計画委員の発表もよかったです。

新学期、元気に会いましょう!

お知らせ 2023,12,21 韓国から素敵なクリスマスプレゼント💓

韓国のハンソル小5年3組の友達から、箕田小の5年生にクリスマスカードや韓国のおもちゃが届きました。

素敵なサプライズにワクワクしながらカードを読んでいました。

どれも一生懸命ハングルや英語で書かれていました。

中には、日本語のメッセージもあり、心温まるプレゼントになりました。

ハンソル小のみんな、ありがとう。

NEW 2023,12,21 授業の様子 ~3時間授業~

今日は、授業の最終日です。

冬休みのしおりについて話を聞いたり、教室内の片づけをしたり、また各クラスが集会を行ったり…。

内容は様々ですが、3時間授業ですので忙しく過ごしていました。

お知らせ 2023,12,20 朝の様子

今日から午前中で下校になります。

 冬休みまでカウントダウン!

掲示物も心が和みます。冬休みが待ち遠しいですね。

給食・食事 2023,12,19 2学期給食最終日はセレクトデザートでした!

今日の献立は

・キャロットピラフ

・牛乳

・クリスピーチキン

・白菜のシチュー

・セレクトクリスマスデザート でした。

今回は、チョコケーキ・いちごケーキ・いちごプリンの3つから選びました。

名簿を見ながら一人一人配っています。

「何選んだの?」「一緒だ」「そっちも美味しそうだね」

いろいろな会話が聞こえてきました。