2022年8月の記事一覧

8月31日(水)今日の給食

今日から、2学期の給食が始まりました。

今日の献立は、キムチチャーハン 牛乳 小籠包 大根としめじの中華スープ 梨です。

午前中からいい香りが漂い、3,4時間目には、子どもたちは楽しみな給食の話題で盛り上がっていました。

久しぶりの給食がとっても待ち遠しかったです。おいしくいただきました。

 

 

 

NEW 2学期始業式

8月29日(月)、本日より箕田小学校の2学期のスタートです。

始業式では、校長先生より「みんなで力を合わせること」「命を大切にすること」のお話がありました。2学期は行事の多い学期です。運動会を始め、どの行事にも一生懸命に努力し、友だちと協力して、素晴らしい行事にしていって欲しいと思います。また新型コロナウイルスの流行もなかなか収束していません。引き続き、健康管理の徹底を宜しくお願いいたします。続けて、交通事故の防止などにも十分注意して、自転車に乗る際にはヘルメットの着用など宜しくお願いいたします。

児童代表の言葉では、2学期の抱負を発表してもらいました。どの行事にも積極的に頑張っていきたいという気持ちの伝わる素晴らしい態度でできました。

2学期始まって早速個人面談が始まりますが、引き続き本校の教育活動にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。