2021年7月の記事一覧

林間学校⑪ リフトからの絶景

リフトからの景色は絶景でした!

リフトを降りれば、バスに乗って帰路です。

2日間よい天気ですべての工程を順調に行うことができました。

  

 

  

 

笑う 林間学校⑥ 盛り上がった キャンプファイヤー!

7月25(日)18:40

天気も崩れることなく、キャンプファイヤーを行うことができました。

山に陽が落ちて、火の神が火の子を従え、箕田小学校のキャンプファイヤーに来てくれました。

友情の火・挑戦の火・未来の火を分けていただき、点火すると炎が燃え上がりました。

第二部では、みんなでゲームやダンスを楽しみ、大いに盛り上がりました。

小学校生活、最高の思い出ができました!!

 

 

にっこり 林間学校④ ハイキングの様子

7月25日(日)

子どもたちは、現在部屋で休んでいます。ここで、ハイキングの様子をお伝えします。

木戸池から田ノ原湿原を通り、三角池を横目に信大自然教育園を経て蓮池までの「自然探勝コース」に沿って、整備されたハイキングコースを歩き、志賀高原のいろいろな自然に触れることができました。鴻巣市では見ることのできない大自然の中、子どもたちからは、「空気がおいしい」、「池や湿原がきれいだね」、「見たことがない植物がある」など、感嘆の声が上がっていました。

予定より早く蓮池に着いたので、志賀高原自然保護センターに立ち寄り、班ごとに見学しました。志賀高原に関するジオラマなどの資料がたくさんあり、子どもたちは興味をもって、楽しく活動できました。

 

花丸 林間学校③ ホテル到着! 入館式

7月25日(日)14:45

ハイキングを終えて、無事にホテルに到着しました。入館式を終えて、班ごとに部屋に入って一休みです。みんな元気で、発熱者、体調不良者はいません。この後、入浴や買い物などがあります。

ピース 林間学校② ハイキング出発!

7月25日(日)12:10

昼食の様子です。朝早くお腹もすいていた子どもたちは、とてもおいしそうにお弁当を食べていました。パワーを充電して、ハイキングに出発です。曇り空ですが、木々や草花の緑、咲いている花もきれいで、とっても気持ちがいいです!子どもたちも元気に楽しく過ごしています。

了解 林間学校① 木戸池到着

7月25日(日)11:15

 

予定通り木戸池に到着しました。みんな元気です。これから、昼食です。

なお、確認のため、ご覧になりましたら、家庭でどなたか代表で、👍ボタンをお願いします。