1学期終業式

7月20日(火)、1学期終業式を行いました。明日からは子どもたちにとって待ちに待った夏休みです。保護者の皆さま、地域の方々のご支援を受けて、無事に1学期を過ごすことができました。ありがとうございました。終業式では、校長先生から信号機の色の秘密から交通安全に関わるお話がありました。横断歩道等を渡る際には、青信号でも安全を確認して渡るようにしましょう。代表児童による1学期の振り返り作文では、とても上手に発表して、がんばりがよく伝わり、大きな拍手がおくられました。夏休みの過ごし方については、引き続き1学期の生活目標を継続し、あいさつや学習、歯磨き、運動に取り組んで欲しいと思います。また、事件や事故等にも巻き込まれないように十分に注意して過ごしてください。是非、ご家庭でも配付された「夏休みの生活」をお子さんと一緒に読んで再度の確認をしていただければと思います。

8月30日(月)の2学期始業式に箕田っ子311名と元気に会えることを楽しみに待っています。