学校ブログ

給食・食事 2024,04,10 今年度の給食もはじまりました

今日の献立は

・メキシカンライス

・ガーリックチキン

・コンソメスープ

・お祝いいちごゼリー でした。

新しいクラスでの初めての給食。配膳も張り切っている姿がたくさん見られました。

デザートには「祝・おめでとう」の文字があります。

みなさん、進級おめでとうございます。

今年度も、美味しく、楽しく、給食をいただきましょう。

NEW 2024,04,09 雨と風☔の中の一斉下校 ~見守り、ありがとうございました!~

今年度初めての一斉下校は、地区ごとに分かれ、室内で行いました。

一斉で放送を聞いた後、登校する際の約束や交通ルールなどについて確認をしていきました。

話合い後は、登校班に分かれて並んで下校です。

風が強かったので、帽子をとって帰りました。

帰る頃には、雨も小降りになり、風も少しですがおさまってきました。

天気がよくなかったため、おうちの方にも途中見守りをしていただき、無事に帰ることができました。

ありがとうございました!

NEW 2024,04,09 2日目、雨の日の登校💦

きのう、始業式と入学式を終えたばかりでしたが、今朝はあいにく雨・・・。

朝から傘をさしながらの登校です。

1年生にとっては、雨の中の登校で大変だったと思います。

高学年も下学年の子を気遣いながら歩いていました。

どの班も安全に登校していました。

安心しました🌸

NEW 2024,04,08 会場の片づけ ~職員作業の様子~

午後は、職員で体育館の会場の片づけを行いました。

明日からは授業が始まります。

体育館はしばらくは、式の形になっていましたが,ようやく通常の形の戻ります。

体育も体育館でできるようになりました。

NEW 2024,04,08 ようこそ箕田小学校へ  ~令和6年度 箕田小入学式~

ご入学おめでとうございます。

一年生が入学しました。

みんな思い思いの色のランドセルを背負い、元気いっぱいです。

はじめは とても緊張をしましたが、少しずつ笑顔も出て、最後はリラックスした様子でした。

いよいよ明日から登校班で通学します。

朝ごはんをしっかり食べて、元気に登校してください。