学校ブログ

NEW 2024,05,09 第1回学校運営協議会 ~学校経営方針について~

本日、第1回学校運営協議会が行われました。

委員の皆様にお集まりいただき、今年度の本校の学校経営方針等について説明をさせていただいた後に承認をいただきました。

委員の皆様からの情報も交流することができ、互いによく知る機会にもなりました。

また各クラスの様子も参観いただきました。

今後も公開授業や行事等にご参加いただき、忌憚のないご意見をいただきながら学校運営に生かしてまいりたいと思います。

NEW 2024,05,09 ミニトマトを育てよう ~2年 生活~

いよいよ2年生がミニトマトを育てる学習に入りました。

今日は、みんなでトマトの苗を鉢に植えました

始めに教師の見本を見たあと、今度は自分たちで植えていきます。

それぞれが自分一人でやらなくてはいけないので、真剣です

みんな上手に植えていました。

最後はたっぷりとお水をあげて終了。明日から毎日、水やりが始まります。

毎日、子供たちは新しいことを学んでいきますね。

NEW 2024,05,08 バスケ練習 ~6年~

放課後のバスケット練習にも力が入ります。

チーム内で声をかけ合いながら、みんなでゴールに向かえるようボールを回していました。

チームが少しずつまとまってきている様子が見られます。

大事なことは、声をかけ合い、互いをカバーし合いながらゲームに参加することです。がんばれ!

NEW 2024,05,07  社会・音楽の授業の様子 ~6年~

 毎日、バスケ練習で忙しい6年生ですが、授業では集中して取り組んでいます。

1組 音楽

2組 社会

忙しい時ほど、時間を大事に使おうという気持ちが強くなるのかもしれません。

やることが多いと、時には弱気になることもあるかもしれません。

しかし、そこは何とか頑張って乗り越え、強い気持ちで何事にも向き合っていってほしいと思います。