2023年10月の記事一覧

汗・焦る 2023,10,24 新江の島水族館 ~6年 修学旅行⑥~

 水族館では、様々な海の生き物を見ることができました。

 相模湾の様子をみたり、餌付けの様子をみたりと、どこを見てもとても興味深いものばかりでした。

イルカのショーでは、イルカの迫力ある姿にびっくり。

水しぶきが客席にまで飛んできました!

遠足 2023,10,24 鶴岡八幡宮に到着!  ~6年 修学旅行➂~

順調にバスは進み、予定より早く鶴岡八幡宮に着きました。

お弁当をリュックに入れ、全員で鶴岡八幡宮を見学します。

この後は、グループで行動します。

それぞれのポイントには教師が立ちます。安全に気を付けて、計画通りに行けるといいです✨。

遠足 2023,10,24 鎌倉、箱根への旅! ~6年 修学旅行①~

待ちに待った修学旅行!

最高の天気の中、大勢の方に見送られながら、元気に学校を出発しました。

毎日、多忙な日々を過ごしてきた6年生。

仲間と共に、たくさんの思い出を作ってきま~す!

早朝からのお見送りありがとうございました。

お知らせ 2023,10,23 韓国ハンソル校との交流 ~5-2 英語学習~

今日は、5年2組が韓国の小学生と交流を行いました。

日本について紹介をしたり、調べた韓国語を使って伝えたりしました。

 お互いに母国語ではない英語を使って、自分の思いを伝えることはとてもすばらしいことだと思います。

言葉が通じた時の喜びは忘れられないですね。

韓国語もがんばって覚え、実践していました!すばらしい!