2023年9月の記事一覧

NEW 2023,09,06 給食の牛乳  ~給食室から~

毎朝、給食の牛乳が給食室に届けられます。

受け取る時には、必ず、牛乳の箱の温度を計ってから受け取っています。

特に今は、温度が高い季節ですので、温度には十分注意を払っています。

箱の状態にも目を向け、汚れや漏れがないかなどもチェックしています。

そして、牛乳はすぐに保冷庫に入れられ、給食の時間まで保管されます。安心ですね。

NEW 2023,09,05 不審者対応訓練 ~避難訓練~

不審者の侵入を想定した訓練を行いました。

これは職員が不審者への対応の方法を学ぶとともに、全校児童が素早く非難するための訓練です。

毎年、さまざまなケースを想定して行います。

NEW 2023,09,01 みんなで草取り ~5.6年、りんどう 朝清掃~

朝清掃の時間に、5,6年生が校庭の草取りを行いました

とても助かります!

<りんどうの畑>

りんどう学級もがんばりました!

 

「あっ、トンボ!」  着実に秋が近づいています…。

<ごみ収集>

今日は、久しぶりのごみ収集日でした。

うさぎ小屋の清掃も委員会の子たちが行っていました…。

すっかりきれいになりました!