2024年7月の記事一覧

バス 2024,07,24 林間学校① ~開校式~

今日から、5年生は林間学校です。

テーマ「緑の絆 ~豊かな自然を楽しみ、46人で助け合う林間学校~」を目指し日光へ向けて出発します。

実行委員が中心となって、安全で楽しく充実した2日間にしていきましょう!

<開校式の様子>

元気に出発!!

たくさんの方のお見送りありがとうございます!

お知らせ 2024.07.23 林間準備完了! ~荷物はコンパクトに!~

5年生は明日から2日間、栃木県日光市方面に林間学校へ行きます。

先生たちも林間学校に向けて、キャンプファイヤーなどの持ち物を準備しました。

 

明日、元気いっぱいに校庭に集まる5年生に会うのが今からとても楽しみです。

5年生の皆さん、明日に備えて今日は早めに寝ましょう!!

晴れ 2024,07,22 夏休みの太陽に照らされて。

 

夏の熱い太陽にも負けず、2年生の花壇のトマトがぐんぐん成長し、たくさんの実を付けています。
子供たちは、ご家庭に持ち帰った朝顔やトマト、ホウセンカのお世話を頑張っている事と思います。

熱中症に注意しながら、お世話をしましょう。

NEW 2024,07,19 学級の様子 ~夏休みに向けて~ 

 終業式後に、最後の学級指導がありました。

1学期の振り返りや夏休みに向けての話を聞いたり、通知表をもらったりしました。

いよいよ明日からは夏休みですね。

「早ね、早起き、朝ごはん」

毎日を規則正しく過ごしていきましょう!

楽しい夏休みを過ごしてください。