2024年7月の記事一覧

ピース 2024,07,25 すごい! ミニトマトの成長!!

2年生の学年花壇で育てているミニトマトです。

ミニトマトは、とても大きく育ち、たくさんの赤い実になりました!!
取れた実は、先生方でおいしくいただきました。

2年生のみなさん、ありがとう!!

そして、また新しい花を咲かせています。

緑の実もなっています。

赤い実になるのが、とても楽しみです!

遠足 2024,07,25 林間学校㉔ ~閉校式〜

みなさまの協力もあって、林間学校が無事に終わりました。

子どもたちは、2日間様々な経験をし、大きく成長したように思います。
学校に帰ってきての閉校式の充実した表情がそれを物語っていました。

保護者の皆様、昨日の見送り本日のお迎え、前日までの準備などお忙しい中たくさんご協力いただきありがとうございました。

5年生の子供たちもこれから本格的な夏休みとなります。

 

林間学校の経験を生かし、2学期に成長した笑顔を見るのが楽しみです興奮・ヤッター!

   
   

遠足 2024,07,25 林間学校㉓ ~羽生PAで休憩~

箕田小学校に向けて、出発進行

楽しかった林間学校も終わりが近づいていますね。

羽生PAでトイレ休憩。

もうすぐ林間学校も終わってしまいますね…

埼玉の厳しい暑さを思い出し、子供たちも頭を抱えております😢

名残惜しいですが、最後まで気を抜かずに行きましょう!

遠足 2024,07,25 林間学校㉒ 〜大谷資料館へ~

お土産も買い、お腹もいっぱい大満足!

これからバスに乗り、最後の場所、大谷資料館へと向かいます。

みんな疲れも出てきて少し口数が減ってきてます…

最後まで元気を出して楽しんでいきましょう!

 最後の見学地、大谷資料館に着きました!

 

 

 

 

遠足 2024,07,25 林間学校⑲ ~日光山輪王寺~

日光山輪王寺にて、御守り作り体験をさせていただきました。

それぞれが、考えてきた自分の願いを念じながら書いております。

みんなはどんな願いを込めて作るのかな?

 

 

 

遠足 2024,07,25 林間学校⑱ ~退館式~

一日お世話になったホテルに感謝と別れを告げ、とうとう出発です。

来た時よりも綺麗に。感謝の気持ちをもって片付けをしました。

晃陽苑のパワースポット、樹齢700年の木からも力をいただき、安全に楽しく行ってきます!

日光山輪王寺に向けてバスで向かいます。

どんな旅になるか、楽しみです。