2023年7月の記事一覧

NEW 2023,07,14 着衣泳 2日目 ~服を着たまま水の中へ~

着衣泳2日目。

まずは水着で水慣れをしました。

「もしも川で人がおぼれている人を見かけても、自分で助けず、かならず大人の助けを呼ぶこと」

「ペットボトルを使うと浮かぶことができること」

教師の実演を見て学んだあと、実際に服を着たままプールに入り、浮く体験をしました。

NEW 2023,07,14 1学期の給食最終日はシューアイス!

本日7月14日で、1学期の給食が終わりです。

デザートにシューアイスが出ました!

溶けないように、給食を食べる時間まで給食室の冷凍庫で保管してくれ、時間になると子どもたちがアイスを取りに来ました。

「冷た~い。」「やったー!」と嬉しそうでした。

NEW 2023,07,11 英語学習のテスト ~頑張っています!~

学習もいよいよまとめの時期になりました。

英語の学習では、ヒヤリング&スピ―キングのテストも行っています。

一人一人、ALTと英語で会話をしながら1学期に学習した内容を振り返りました。

どの子もしっかりと答えていました。

教室では、アルファベットの練習に取り組みました。

     

NEW 2023,07,10 東校舎の防水工事が始まります!

夏休みにかけて、5・6年生の教室や職員室のある東校舎の防水工事が始まります。

夏休みに入る前に、校舎をシートでかぶせたり、足場を組んだりしていきます。

工事は、子どもたちのいない土日や夏休みを中心に行っていきます。

しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。