2024年8月の記事一覧

学校 2024,08,29 夏休みを終えた子どもたちの様子は…

夏休みの課題を提出したり、先生の話を聞いたり、また夏休みの思い出を発表したり….。

久しぶりに教室がにぎやかになりました。

みんな元気いっぱいです! 安心(●'◡'●)・・・

明日も元気に登校してきてくださいね。

王冠 2024,08,29 第2学期始業式 ~笑顔いっぱい!!~

長い夏休みも終わり、学校には子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 

リモートによる始業式では、先生のお話を集中して聞く様子が見られました。

新しい先生の紹介のときには、興味津々で先生の挨拶を聞いていました。

 

一斉下校では、2学期も安全な登下校ができるようにみんなで今一度ルールの確認を行いました。

整列の際に、高学年の児童が、低学年の児童のお世話をする素敵な場面もありました。

 

2学期も、箕田っ子全員で楽しく過ごせるようにしていきたいですね。

<始業式の様子>

<一斉下校の様子>

小雨 2024,08,28 台風が近づいています・・・

台風の影響でしょうか。

晴れたかと思うと、急に雨が降ったり、風が強くなったり、曇ったり…。

明日から新学期。

元気な子どもたちが久しぶりに学校へ登校してきます。たくさんの笑顔に出会えるのが楽しみです!