2023年1月の記事一覧

3ツ星 4年生 委員会見学

 1月31日(火)、4年生が来年度に向けて委員会の見学を行いました。箕田小学校には、10の委員会活動がありますが、各委員会を順番に見学をしていきます。5,6年生も4年生のために説明をしたり、クイズをしたりして自分達の委員会を楽しくわかりやすく説明してくれました。見学をしてきた4年生は、「楽しかった」「迷っちゃうな」などと感想を述べており、来年度からの活動を楽しみにしているようでした。

 委員会活動は、高学年が学校をよりよくするために行う大切な活動です。4年生のみなさん、来年度から高学年として、責任をもって活動してほしいと思います。期待しています!