2021年3月の記事一覧

了解 素晴らしかった クラブ発表会!! 

 2月9日(火)に行われた3年生のクラブ見学に続いて、2月17日(水)のロング昼休みにお囃子(おはやし)

クラブとバトン・ダンスくらぶの発表会が行われました。当日は、3年生を前に体育館のステージで演技を披露し、

他の学年はリモートでの見学となりました。

 お囃子クラブは、地域の方々から教えていただいた演目「おかざき」「江戸囃子」を披露してくれました。迫力の

ある大太鼓の音に小気味のよい締太鼓とすりがねのリズムが合って、賑やかな雰囲気が広がり、お祭りの様子が目に

浮かびました。「イヤー」という威勢の掛け声も印象的でした。

 バトン・ダンスクラブは、①TWICEの「HAPPY HAPPY」でダンス ②あいみょんの「マリーゴール

ド」でバトン ③NiziU の『Step and a step』でバトンとダンスを披露してくれました。選曲から振り付けまで、子ど

も達が考えたそうで、感心しました。それぞれの曲にあったダンスやバトンが印象的でした。特徴的なステップ“うさ

ぎダンス”もそろっており、楽しく華やかな雰囲気に包まれ、一緒に踊る3年生の姿も見られました。

 どちらのクラブも日ごろの練習の成果を発揮して、上手に発表ができました。終了後には、子ども達に充実感のあ

る満足気な表情が見られました。