2026,06,19 授業参観・懇談会 ~りんどう・2・3・4年~ 投稿: 箕田小学校 (06/19) 授業参観・懇談会の2日目でした。 道徳の授業を行い、自分の考えを伝えたり友達の考えと比べたりしながら、本時のテーマについて考えていきました。 Tweet -
2026,06,19 授業参観・懇談会 ~りんどう・2・3・4年~ 06/19 授業参観・懇談会の2日目でした。 道徳の授業を行い、自分の考えを伝えたり友達の考えと比べたりしながら、本時のテーマについて考えていきました。
2026,06,18 桜の木の剪定 06/18 5・6年生校舎と道路の間の桜の木が枯れていたため、業者の方にその一部を切っていただきました。 最近、桜の木の枯れ木の状況が心配です。安全な環境が保てるようにしていきます。 お気付きの点がありましたら、学校までご連絡ください。
2026,06,18 JRC登録式 ~全校~ 06/18 昼休みにJRC委員会による赤十字登録式を行いました。 JRC委員会が中心となり、司会進行をおこないました。 登録式では、赤十字社の創設者であるアンリ・デュナンの物語を聞いたり、JRCバッチを1年生に贈呈したりしました。 困っている人のために自分は何ができるのだろう。 一人一人が「気付き、考え、実践する」ことは、とても大事なことです。 学校内でも、健康・安全に気を付け、進んでボランティア活動をしたり、困っている人に自ら声を掛ける人が増えるといいです。