269079
【学校ブログ更新情報】
社会科の学習で学んでいることを確認するよい機会となりました。 秋の日の気持ちのよい天気の中、バスで出かけました。 出発する子ども達は、とても嬉しそうでした。 <鴻巣フラワーセンター> フラワーセンターでは、これから出荷される花がたくさん並んでいました。 競りにかけられるということで、花を買いに来た業者の方もいました。 実際に競りの様子も見ることができ、勉強になりました。 <マル武人形> マル武人形では、実際に人形を作っているところを見ました。 いろいろな人の手を通りながら人形ができていく様子がわかりました。 <昼の様子> さきたま古墳の芝の上で、楽しくお昼を楽しみました。 お弁当は一番の楽しみです。 お天気がちょうどよく最高でした。 <埼玉県中央広域消防本部> 消防本部の中は、はじめて入りました。 食堂や仮眠室も見せていただき、24時間体制の中で過ごしていることがわかりました。 様々な消防自動車を見ることができました。実際に消防自動車の中に入っている道具類も触らせていただき、子どもたちはとても感激しました。 訓練棟にも入れていただき、普段訓練している様子を体験することができました。 バスの中では、バスレクをして盛り上がっていました。
10/09
Loading...
周辺学校のようす
おすすめの図書
by edumap
(推薦文: 教育のための科学研究所)
東ロボくんの開発責任者で、読解力を調査・研究し、受検者数50万人のRSTを開発・普及させてきた『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』の著者による待望の続編! RST受検者50万人のデータを元に、シン読解力とはなにか、教科書が読めないのはなぜかを明らかにし、RSTの成績向上に成功した事例を紹介しながら、シン読解力習得の処方箋を示す。
出版: 東洋経済新報社
(2025年02月)