2024年1月の記事一覧 2024年1月 全ての記事 アーカイブ 2024年6月 (0) 2024年5月 (0) 2024年4月 (0) 2024年3月 (0) 2024年2月 (0) 2024年1月 (2) 2023年12月 (3) 2023年11月 (0) 2023年10月 (0) 2023年9月 (1) 2023年8月 (1) 2023年7月 (0) 2023年6月 (2) 2023年5月 (0) 2023年4月 (0) 2023年3月 (2) 2023年2月 (0) 2023年1月 (2) 2022年12月 (0) 2022年11月 (1) 2022年10月 (2) 2022年9月 (0) 2022年8月 (1) 2022年7月 (1) 2022年6月 (2) 100件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 令和5年度 第9号 知らない人からのDM(ダイレクトメッセージ)に注意しましょう 投稿日時 : 01/24 18:04 箕田小学校 第9号知らない人からのDM(ダイレクトメッセージ)に注意しましょう 令和5年度 第8号 スマートフォンに必要なセキュリティ対策 投稿日時 : 01/24 18:01 箕田小学校 第8号スマートフォンに必要なセキュリティ対策
水やりボランティアについて 06/26 9:16 箕田小学校では、朝、環境委員会の児童が花壇の水やりをボランティアで行っています。おかげで、暑い中でもきれいな花を咲かすことができています。また、2年生のミニトマトが実をつけ、収穫を楽しむ児童や、水やりを行っている児童もいます。毎日欠かさずに行い、大変立派です。 2024,06,24 外は猛暑に・・・ ~2時休み~ 06/24 10:45 陽か高くなるにつれて気温も高くなってきています。 今日は、猛暑の予報です。 2時休みは外で遊べましたが、お昼休みは室内で過ごすことになりそうです。 水分をしっかりとり、体調に気を付けて行動しましょう。 2024,06,24 しんぱんは自分たちで/あと一言 ~ローテーション... 06/24 10:20 クラスを交換して道徳の授業を行いました。 先生が変わり、いつもと違った雰囲気の中でしたが、みんなしっかりと考えていました。 <1組> <2組> 2024,06,21 ゼリーフライって何でしょう? 06/21 12:47 今日の献立は ・じごなうどん ・なすのつけ汁 ・ゼリーフライ ・さくらんぼ でした。 ゼリーフライは行田市のB級グルメだそうです。 埼玉出身ではない人は、”ゼリーフライ”と初めて聞いたときに、ゼリー?どんなフライなんだろう?と思うそうです。 銭の形から、ゼニ、ゼニ―、ゼリーなんですね。 地粉うどんと一緒に、今日も美味しくいただきました! 2024,06,21 数の大きさ ~2-1算数~ 06/21 11:25 数の大小を考える学習でした。 買いたいものを組み合わせ、もっているお金とどちらが多いかを考えていきました。 新しく出てくる不等号(>、<)を使いながら、数の大小を表す練習をしていきました。 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} {{item.Topic.display_summary}} もっと見る
水やりボランティアについて 06/26 9:16 箕田小学校では、朝、環境委員会の児童が花壇の水やりをボランティアで行っています。おかげで、暑い中でもきれいな花を咲かすことができています。また、2年生のミニトマトが実をつけ、収穫を楽しむ児童や、水やりを行っている児童もいます。毎日欠かさずに行い、大変立派です。
2024,06,24 外は猛暑に・・・ ~2時休み~ 06/24 10:45 陽か高くなるにつれて気温も高くなってきています。 今日は、猛暑の予報です。 2時休みは外で遊べましたが、お昼休みは室内で過ごすことになりそうです。 水分をしっかりとり、体調に気を付けて行動しましょう。
2024,06,24 しんぱんは自分たちで/あと一言 ~ローテーション... 06/24 10:20 クラスを交換して道徳の授業を行いました。 先生が変わり、いつもと違った雰囲気の中でしたが、みんなしっかりと考えていました。 <1組> <2組>
2024,06,21 ゼリーフライって何でしょう? 06/21 12:47 今日の献立は ・じごなうどん ・なすのつけ汁 ・ゼリーフライ ・さくらんぼ でした。 ゼリーフライは行田市のB級グルメだそうです。 埼玉出身ではない人は、”ゼリーフライ”と初めて聞いたときに、ゼリー?どんなフライなんだろう?と思うそうです。 銭の形から、ゼニ、ゼニ―、ゼリーなんですね。 地粉うどんと一緒に、今日も美味しくいただきました!
2024,06,21 数の大きさ ~2-1算数~ 06/21 11:25 数の大小を考える学習でした。 買いたいものを組み合わせ、もっているお金とどちらが多いかを考えていきました。 新しく出てくる不等号(>、<)を使いながら、数の大小を表す練習をしていきました。