期待・ワクワク 新1年生へ 会えるのを楽しみにしています!

ドキドキワクワクな気持ちで入学した1年生も、もうすぐ2年生。

たくさんのことができるようになりました。

この1年に行った勉強や行事などを振り返り、ただいま新1年生を迎える準備をしています。

今年度、2年生が自分たちにしてくれたように、自分たちも2年生になったらお兄さんお姉さんとして新1年生を温かく迎えたい!!と、心を込めて絵を描いたりメダルを作ったりしました。

「4月に入学する新1年生が箕田小を好きになってくれるといいな。」

「楽しい気持ちで学校に通えるといいな。」

「お友達になって一緒に遊びたいな。」

そんな思いや願いを込めて準備を進めている1年生の様子を少しお見せします。