音楽 学年の紹介をしました!

6月29日(月)・30日(火)

        お昼の校内放送で二日に分けて、1年生に向けた学年やクラスの紹介をしました。代表児童は、放送

        室で上手に原稿を読んでいました。

●2年生 青ぼうしの2年生です。ぼくたち(わたしたち)2年生は、いまミニトマトを育てています。みどり色の実

      が少しずつ大きくなっていて、早く赤くならないかなと毎日楽しみにしながら水やりをしています。1年生

      を迎える会では、ぼくたち(わたしたち)の作ったペンダントとアサガオの種をわたすことができて、とて

                もうれしかったです。1年生のみなさん、学校探検を楽しみにしていてください。ぼくたちが、箕田小学校

                を案内します。そして一緒に遊びましょうね。

●3年生 赤ぼうしの3年生です。私たちは、元気で鬼ごっこが大好きです。休み時間は、外にいるので声をかけてく

      ださい。ぜひ、一緒に遊びましょう。待ってます。

●4年生 紺色ぼうしの4年生です。4年生は、楽しく遊ぶのが大好きな学年です。あきらめず勉強したり、社会科見

                 学に行ったりします。1年生のみなさん、今はつらいことがいっぱいですが、早く一緒に遊びたいですね。

                 待ってるよー!

●5年生 黄色ぼうしの5年生です。5年生は、元気いっぱいで外遊びが大好きです。休み時間には、よく鬼ごっこを

                 しています。1年生のみなさん、入学して1か月が経ちましたが、学校生活には慣れましたか。わからない

       ことや困っていることがあったら、私たちに相談してください。優しく教えてあげるよ。箕田小学校のいい

       ところは、元気よくあいさつするところです。1年生のみなさんも元気なあいさつをして箕田小をもっと明

                  るくしていきましょう。5年生から委員会活動が始まり、学校の中でいろいろな仕事をしています。黄色

                  ぼうしを見かけたら声をかけてね。

●6年生 みなさんこんにちは、えんじぼうしの6年生です。私たち6年生は、やさしくて笑顔がいっぱいで元気な学

       年です! とっても頼りになります! 1年生のみなさん!まだまだ小学校生活になれたばかりで大変なこ

                 とがたくさんあると思います。そんなときは、やさしくて笑顔の素敵な6年生のお姉さんお兄さんたちに声

     をかけてくださいね。6年生は優しいので、安心してください。外でも一緒に楽しく遊びましょう。

●りんどう みなさんこんにちは! りんどうのクラスには、赤や紺色、黄色にえんじ色といろいろな色のぼうしの友

       達がいます。また、りんどう学級は本読みが大好きなクラスです。教室にはたくさんの絵本があって、休

                    み時間ゆったりとした時間を過ごしています。1年生のみんなさん、ぼくたちに会ったら声をかけてくれ

       るとうれしいです。よろしくお願いします。