球技大会選手を励ます会

5月11日(火)のロング昼休みに6年生の市内球技大会に向けての励ます会が行われ、5年生が中心となり全校で応援をしました。応援団の気持ちのこもったエールは6年生に届いたことでしょう。

6年生は大会に向けて、放課後練習に一生懸命取り組んできました。バスケットボールの技術だけでなく、チームスポーツの大切さや楽しさなど多くのことを学び、1か月前とは見違えるほど成長しました。選手代表児童からは、練習や応援に関わった保護者の方、先生方、下級生に感謝の気持ちをもって本番に臨みたいとの話がありました。ぜひ、その気持ちを忘れることなく、対戦する他校の児童にも敬意をもって戦って欲しいと思います。

校長先生からは、NBAで活躍している八村塁選手の「毎日本気で練習をやってきたからこそ、それが出せる試合がすごく楽しかった。」という言葉が紹介されました。本気で練習に取り組んできた6年生に、12日(水)の大会でも練習の成果を存分に発揮して欲しいと思います。