1年生 セカンドブック贈呈式

鴻巣市の事業に『セカンドブック』があります。

これは、鴻巣市から1年生一人1冊ずつ本がプレゼントされるというものです。

この本は、自分で読むのはもちろん、家族や友達と一緒に読んだり兄弟に読んであげたりし、この本をきっかけに、今まで以上に本を読む楽しさを発見してもらえたら嬉しいです。

贈呈式の中では、校長先生の読み聞かせがありました。子どもたちは、画面を見つめながら熱心にお話を聞いていました。本を受け取った子どもたちは嬉しそうに本を抱えランドセルにしまっており、その姿が印象的でした。

 

市内には3つの図書館と6つの公民館図書室があり、みなさんが選んだ本の他にもたくさんの面白い本があります。学校の図書室だけでなく家族と一緒に図書館へ行ってみてください。

1年生の読書目標は50冊です。お気に入りの本を見つけて、たくさんの本を楽しんでみてください。