花丸 1学期終業式

今日は、1学期の終業式でした。感染症拡大防止のため、各教室にてリモートで行いました。

校長先生からは、夏休みは「普段できない勉強をしてみましょう。」というお話がでした。その一例としてサザエさんにまつわる本の内容の紹介をし、子どもたちはわくわくしながら、画面に釘付けになっていました。

その後、児童代表の言葉として2年生・3年生・4年生の代表児童が、「1学期にがんばったこと」や「2学期の

目標」を放送で発表しました。声だけでの発表となりましたが、分かりやすい言葉でしっかりと自分の考えを伝える姿が、とても立派でした。

終業式のあとには、県硬筆展の表彰がありました。堂々とした態度で賞状を受け取る姿に、これまでの努力が見えました。教室からは、温かな拍手が送られていました。よく頑張りましたね!

その後、各教室にて担任から、夏休みの安全な過ごし方等について話をしました。

みなさん、交通事故などにくれぐれも気を付けて、安全に楽しい夏休みを過ごしてください。

2学期に元気に会えるのを楽しみにしています。